人生折り返し!リスタート!

40歳からの挑戦!

最近はまっている!面白いスマホゲーム星ドラ!

どうも〜初心者ブロガーkuru kuruです!

今日は筆者の趣味と言っていいか分かりませんが、スマホゲームについてお話し致します。(全然そんなにかしこまった話じゃ無いんですけどね^_^)

今更ですが最近は星のドラゴンクエスト(星ドラ)にはまってまして、暇な時間はついついスマホをいじりゲームをしてしまいます!



子供といる時はなるべくスマホを触らないようにしてるんですが、スマホをいじっている時間は結構長いですね。(スマホ依存なのかな?)

そう言えば子供がいることはまだ言ってませんでしたっけ^_^そうなんです、実は8歳と3歳の男の子が2人いるんです。

下の子は今一番かわいい年頃ですかね〜、上の子は早くも反抗期なのか、いつも筆者とバトルしています。(もちろんかわいい息子なんですけどね!)

話がそれましたが、星ドラに限らずスマホゲームをやっていて、ゲームの内容を共有出来る人がいなく(会社の同僚は荒野行動とかにハマってるみたいですが^_^)、かと言って掲示板とかでのやり取りも自分の性に合っていないみたいなのでブログで紹介していきたいと思います。

自分はパズルゲームよりもRPG風のキャラを育てて強くしていくゲームが好きみたいで、星ドラ以外にFFEXVIUS(ファイナルファンタジー)などもプレイしています。後々ご紹介出来ればと思います。


星ドラとは

みなさんご存知のドラゴンクエストシリーズスマホゲーム版となります。筆者的に過去のドラクエをプレイしているかのような懐かしさを感じ、かなりグットです!

星ドラどんなゲーム

基本バトルメインのスマホゲームで、自キャラ3プラス助っ人キャラ1の4人でバトルを行なっていきます。
自キャラ3人をレベルアップさせステータスを強化し、武器、防具をガチャで集めていくゲームです。細かく言うと他にもありますがおいおいという事で。
歴代のドラクエシリーズのボスが登場するのも懐かしさを刺激されます!
ダイの大冒険とかロトの紋章とか1話から読み直しちゃってますから!

最初に何をやる

取り敢えずメインストーリーを進め、ガンガンキャラのレベルをあげて行きましょう!ある一定のレベルに達するとドラクエ恒例の「転職」が発生!新しい職業に変更出来ます!

星ドラをおすすめしたい人

もちろんドラクエ好きな人!プラス、キャラクターが一歩一歩強くなっていく事がたまらなく好きな人!
ドラクエって最高レベルが99何ですよね!だけど、転生というシステムで現在は2回ほどレベル1から強化し直し更なる強さを手に入れる事が出来ます!(ちなみに筆者はまだ1回目の転生中で強化中です)

まとめ

少しでも興味を持てた方がいたら是非ダウンロードしてみて下さい!
まあ、無課金でもそれなのに楽しめると思いますよ!

iPhone
‎「星のドラゴンクエスト」をApp Storeで

GooglePlay
play.google.com