人生折り返し!リスタート!

40歳からの挑戦!

トゥワイス日本人メンバーのモモは嫌われてるの?好かれてるの?スキ?キライ!どっち?

どうも~相変わらず初心者ブロガーのkurukuruです!

本当につい最近なんですけど40歳にして今更トゥワイスにはまっています!(笑)
もともと聴き始めたきっかけはトゥワイスの日本人メンバーモモが可愛くて、ダンスもキレッキレで一発でファンになりました!
Eガールズとかパヒュームとかもそうですけどやっぱり音楽だけよりもダンスパフォーマンスがあるとより魅力的に感じるきがしますね!
最近は特にダンスグループの活躍がすごく三代目j soul brothersとかDAPUMP(なつかしい〜)とかもよくテレビで拝見しています!

トゥワイスはもちろんメンバー全員可愛いんですが筆者断然の一押しはモモなわけです(もちろん全員が可愛く好きですよ!)しかし、なぜかモモには賛否両論があるみたいです。
maternity 10

今回はその辺について調べていきたいと思います。

大人気トゥワイスの日本人メンバーモモは好かれてる?嫌

われてる!

先ずは改めてトゥワイスのメンバー構成

トゥワイスのメンバーは9名改めてご紹介しますが
トゥワイス リーダーの
ジヒョ 韓国 メインボーカル
ナヨン韓国 リードダンサー リードボーカル
ジョンヨン 韓国 リードボーカル
ダヒョン 韓国 リードラッパー
チェヨン 韓国 メインラッパー
ツウィ 台湾 サブボーカルリードダンサー
サナ 日本 サブボーカル
ミナ 日本 サブボーカル メインダンサー
そして、・・・
モモ 日本 メインダンサー
以上の9名ですね!
それぞれ個性的な女性たちでとても素敵ですね!

では、トゥワイス メンバーの人気ランキングはどうなっているのでしょうか?

トゥワイスメンバー人気ランキング

9位 チェヨン
8位 ジヒョ
7位 ジョンヨン
6位 ミナ
5位 ダヒョン
4位 ナヨン
3位 モモ(何と3位でした)
2位 ツゥイ
1位 サナ
参照:エンタメ情報【トレタメ】
https://www.google.co.jp/amp/s/toretame.jp/twice-a-reign-over-popular-members-rankings.html%3famp=1

モモが3位でちょっと残念でしたか、人気1位は日本のサナでしたね!
ちなみにこちらの順位は日本での人気ランキングらしく韓国では?

1位 ナヨン
2位 ダヒョン
3位 ツウィ
4位 サナ
5位 ジョンヨン
6位 ミナ
7位 モモ(韓国では7位?)
8位 チェヨン
9位 ジヒョ

モモの日本での人気は3位でしたが、韓国では7位!この辺に賛否両論の鍵がありそうです。

トゥワイスモモの経歴

今ではトゥワイス メンバートップレベルのダンスの腕前のモモですが、何と3歳の頃からダンスをしているそうです!
2008年に韓国の女性歌手lexyのMa PeopleのMVに出演。
2011年Barbieという女性4人組で韓国のサバイバルオーディション番組「スーパースターK3」の日本予選に挑戦するも第3次予選で脱落。
2012年姉と一緒に撮影したYouTubeに投稿した動画が今の所属先のJYPの関係者の目にとまり、スカウトされたそうです。(残念ながらお姉さんは落ちてしまったそうです)
2015年韓国のオーデイション番組「SIXTEEN」に参加!
【この時の話はファンにとっては有名な話らしいのですが、この番組ではモモも自信があり周りも合格は間違い無いだろうと言われていましたが!なんと途中審査で脱落!しかし、!ここから大どんでん返し、最終のメンバー発表に7名が選ばれ、追加メンバーの2名にツゥイとそして、モモが再び選ばれた訳ですね】この時の話はユーチューブでも見られるのでぜひご覧になって見てください。

さてそんなモモのどこに否定的な意見があるのでしょうか?

トゥワイスモモの評判

1肯定的意見

おっとりして可愛い
天然
努力家
正直者
愛嬌が良い

などがある一方

2否定的意見

自信家で高飛車
ぶりっ子
歌が下手
下手な日本語がわざとらしい
いじめ(ミナをいじめている)

という、意見があり、個人の価値観による意見も多いのですが、人気があるからこそこれだけ賛否があり注目されているとも言えます!

私が思うモモに否定的な層が多い原因としてはこちらになります。

「例のSIXTEENのオーデイションで追加メンバーとして選ばれた事!」

自信家に見えるモモが途中審査で脱落し、その後の最終選考までに頑張っていた他の候補生を退け、モモが再起復活してしまったのが、番組を見ていたファンの一部の方の反感を買ってしまったのではないかと思います!
一部では出来レースだったんじゃないかとの噂もモモを快く思わない方が多い原因の一つのようです。

という訳でしたが、次に私が良く聴くトゥワイス で良いなと思う曲を勝手にランク付けしてみました!聞いた事が無い曲があったらぜひ聴いて見てくださいね。(知ってる人がほとんどだと思いますけど笑)

筆者独断のトゥワイス曲ランキング

5位 TT
トゥワイス が日本で有名になったのはこの曲がヒットしてからじゃないでしょうか!いわゆるTTダンスとしてトゥワイス の名を一気に押し上げたように思います。(ちなみに私もこの曲でトゥワイス を知りました)
モモの両手で涙を拭っているようなダンスも大好きです!オフィシャルMVの2分34秒!

4位 CHEER UP
チアガール風のMVで応援ソング的な感じが大好きです!

3位 Heart Shaker
はい!間違いなくみんな可愛いです!一つ一つの振り付けどれも可愛い一曲です!

2位 LIKEY
オープニングからジヒョスタートで、とにかく手の振り付けが可愛いですね!オフィシャルMVの2分03秒モモにも大注目!

1位 What is Love?
この曲めちゃくちゃ好きなんです!恋を知らない女の子が恋を知りたくてたまらないって感じが歌やダンスから伝わって来るのが大好きです!
ここでもモモのダンスが光ってますね〜!特にMVでの黄色ワンピがめちゃ似合ってます!




まとめ

という訳でモモについては良い意見も悪い意見もたくさんあるようですが、それだけトゥワイス に関心がある人が多いって事で、それぞれが好きなメンバーを応援し=トゥワイス が好きって事で良いんじゃないでしょうか!

今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!

それではまた次回の投稿まで!